怒鳴る人

昨日、夜のバイト先のテナントの男の人がブチ切れて怒鳴ってました。


今朝も通勤途中に男の人が怒鳴り合ってるのが聞こえました。


こないだは隣の部署で上司と部下が怒鳴り合ってたし、なんだこれは。


暑いから怒りの沸点が低くなってるんでしょうか。夏のせいかしら。


夜のバイト先の女子トイレのゴミ箱にカビだらけのパウンドケーキが捨ててありました。


手作りっぽかったので、そのビルに入っている会社の誰かかその家族の誰かが焼いて


職場で配ったものと推測されます。


で、なんらかの理由でカビだらけになってしまい、便所のゴミ箱に捨てられたのだった。


一瞬もやっとした気持になりました。こういう気持ちってなんて言うのかしら。