些事

「仕事いやだ」という気持ちが続いています。


給料日前だけど奮発して好物のプッチンプリンを食べてもテンションが上がりません。


テンションが下がったついでに免疫力も落ちた様で風邪をひきました。


熱が出て、金曜日は仕事を休んでずっと寝ていました。


今日は病院に行きました。


受付の美人のお姉さん達も先生もマスクをしていました。


風邪気味だと言ったら「海外渡航者と接触しませんでしたか〜?なんつって」


と言われて、なんつってって何さ!バカと思いました。


でも風邪薬を出してくれたので助かりました。


風邪薬代も込みで490円でした。自立支援ありがたや。


帰りに朝顔の種を買いました。


同居人が種まきにノリノリで、アパートの窓際にプランターを置いて種をまいて


十分後に「もう芽が出たかな」と言いました。そんなに急ぐならカイワレ大根を育てなさい。