めくるめく休日

4月30日と5月1日に有休をとって8連休にしました。


29日:お友達と映画


30日:十数年ぶりの観劇。もう内容を忘れました。


1日は寝て過ごし、2日は病院と買い物に行きました。


丸襟でパフスリーブで裾がひらひらした花柄のブラウスを試着して


とても気に入ったのですが、己の年齢を鑑みてこれは可愛すぎると判断して


買うのをやめました。誰が何を着ようと自由ですが、私の様なある種の外見の女には


自主規制が必要だと思ったのです。


足がまっすぐで胸がぺったんこの小学生女子三人組が興味津々といった様子で


ギャル服屋の中を覗き込んでいたのがほほえましかったです。


中年(私)はかわいい服を着たがり、本物の少女はお姉さんっぽい服に憧れるのだった。


買い物の途中、立ち食いそば屋で冷やしきしめんを食べて、


しまった!私きしめん好きじゃなかった!失敗した…と思いました。


そして今日はスパコミに行きました。


本を買って差し入れをしてサイゼリヤに寄ってと、いつも通りでしたが


全体的な感想は「眠かった」の一言に尽きます。本当に眠かったです。


あとは靴ずれができたのと、行きの電車で閉まりかけのドアに挟まれた事が


印象に残っていますが、休みが終わったらすぐに忘れそうです。