些事

晴れていたので数ヶ月ぶりにカーテンと窓を開けて、くさい掛け布団を干しました。


数年間取り替えていないシーツと枕カバーのせいで敷布団と枕もくさいのですが


面倒なので干しませんでした。


明日、4月20日内田百間の命日・木蓮忌です。


シャンパンをお供えして、どうか百間先生が生き返りますようにと願って、


願い叶ってペットセメタリーみたいになると困るのでそれはよしますが、


夢に出てきて曖昧なアドバイスをしてほしいです。


MXで放送しているトムとジェリーが日曜日の楽しみだったのですが、


今日が最終回で残念です。余談ですが、町田ひらくの「町田ホテル」に収録されている


トムとジェリーの話も好きです。


同居人が板にミミズの絵を描いています。


節が気持ち悪いなあと思いましたが「マフラーをつければ?」と口出ししたら


そうしようという事になり、マフラーが描き加えられより一層気持ち悪い絵になりました。


マフラーでも通じるので不便はありませんが、ミミズのあの部分は正式には何と呼ぶのでしょうか。


あとで調べます。