ひとり

同居人が昨日から今日の夜にかけて、泊りがけで新年会に行っています。


ひとりを満喫するぜ!という事で、思う存分寝て同人誌読んでお菓子を貪り食いました。


食べすぎて胃が気持ち悪いです。そして散々寝たのにもう眠いので寝ます。

起きたら、同居人が帰ってくる前に台所の洗い物を片付けるべし。


ネットの古本屋で本を三冊注文したら、後日「不良品だったため一冊キャンセルとなります」


という内容のメールが来て、あら残念。じゃあ別の所で買おうっとと別の店に注文しました。


で、一昨日本が届いたのですが、開けてびっくり。キャンセル扱いになった本が入っているでは


ありませんか。明細書を見ても二冊分しか記載されていません。


確かに不良品というだけあって、裏表紙にダメージがあるのですが、私は読めればいいので


これでいいです。しかし同じ本が二冊になってしまいますよ。まあいいか。