山羊と煙

土曜日は病院に行って採血をしました。


自立支援医療の更新時期が近いと言われて、もう一年経つのかーと思いました。


通院を続けて果たして良くなっているのか、そして治るのかは不明です。


その辺はあまり深く考えない事にします。


国立新美術館アヴァンギャルド・チャイナ-<中国当代美術>二十年-を見に行きました。


馬 六明(エロい!)とジャン・ホァンが良かったです。あーいいもん見たなーと思いました。


『ラビッド・ドッグス』というなかなかイラッとさせるビデオ作品があったのですが、


Mr.BOOの主題歌を使ってたからまあ許す。


他にはリアルなお爺さん人形が電動車椅子でウロウロする『老人ホーム』が面白かったです。


その後、森美術館にアネット・メサジェ展を見に行きました。初六本木ヒルズです。


…アネット・メサジェも森美術館も悪くありません。悪いのは休日に観光地に行った自分です。


二度と来ねえぞ!と言ったのはちょっと大人気なかったかなと思わなくもありませんが、


なんかさー、せめて美術館と展望台のチケット売り場を分けるとかさー。


展示は面白いのもあったのですが、何せその前にドスの効いた作品を見てしまった事もあり、


ハイハイ、カワイイカワイイみたいな投げやりな気持ちになってしまいました。


すっかりやさぐれて六本木ヒルズ無くなれと呪詛の言葉をつぶやきながらサイゼリヤ


おなかいっぱいご飯を食べました。きのことホタテのクリームスパゲティを頼んだ筈が


トマトクリームスパゲティが来ました。滑舌の悪さをいかんなく発揮したわ。


日曜日はビッグサイトでスパークしましたよ〜!と言いたい所ですが、薄着で出かけたため


ずっと寒気がして、家に帰ったら熱が出ました。でも本も買えたしグリーンカレーも食べられたし


とりあえず良しとします。