ごめんなさい。私は英語が話せません

今日の夜9時半ごろ、秋葉原と浅草橋の中間の人通りがほとんどない所で


外国人の女の子に「カオサントーキョーマニアックスを知っていますか?」と英語で訊かれました。


私は「カオサン?タイ料理屋か?」と思ったのですが、さっぱり心当たりがないので


「ソーリー、アイドントノウ」と片言の英語で答えました。


女の子には連れの男性がいて、二人とも疲れている様でした。


「カオサントーキョーマニアックス」が気になって仕方がないので、


家に帰ってネットで調べたら、果たして正解は「カオサン東京ゲストハウス」でした。


「マニアックス」じゃなくて「ゲストハウス」だったんだ…。全然聞き取れてなかった。


おまけに場所もJR浅草橋じゃなくて地下鉄の浅草駅でした。


地図を持っているかと聞けば良かったと後悔しています。あの二人は無事に辿り着けたでしょうか。


外国人旅行者向けのガイドブックに『浅草と浅草橋は全っ然違うので注意せよ』と書いといて〜。


色々と機転が利かなくてごめんよ。なんかほんとごめん…。