眠りの精はお菓子のピエロ

iwanttodie2008-08-07

昨日、いつも駅で見かけるどことなく女性的な外見の太った会社員に


植物の茎を食べさせられる悪夢を見てうなされてたら、寝過ごして仕事に遅れました。


八月に入って初遅刻です。上司の「またかよ」という無言のプレッシャーが重いです。


明日こそは遅刻すまいと意気込み、導眠剤を飲まずに寝たら四時半に目が覚めてしまい、


いくらなんでも起きるには早すぎるので寝なおしたら、その後四十分おきに目が覚めました。


実家で飼っているリスに椎の実をあげようと思い、通販で買えるかな?と、


PCを立ち上げたところで目が覚めました。


実家で飼っていたリスはとっくの昔に死んでしまって、サンドイッチの紙箱に入れて


妹と一緒に埋めに行きました。その時住んでいた所からは引っ越してしまったのですが、


お盆だから久しぶりに帰ってきたのかしらと思いました。