天ぷらなど

週の後半は久々に調子が悪くて参りました。


金曜日は具合が悪くて午後から出勤しました。


こんな事を繰り返していたらそのうちクビになってしまう


と焦りを感じるけれども、意志が弱くてどうにもならないと


くよくよする事しばし。仕事もさっぱり捗りませんでした。


夜のバイトに新しく入ってきた女の人(たぶん自分と同世代)に


「昼間何してるの?学生さん?」と聞かれました。


ヤリー!若く見られたッ!と思う歳になったのだなあとぼんやり思いました。


土曜日はスパコミに行って、メロンパン食べて本買ってビールと


缶チューハイ飲んで帰ってきました。


入場前に並んでいた時はすごい雨でしたが、帰りはいい天気でした。


家に帰って寝ていたら、同居人に文句を言われてちょっと口論になったらしいのですが


なにぶん寝起きの事なので全然覚えていません。


今日は同居人の家族と会って、天ぷらを奢ってもらいました。


同居人の母上はいつもとても派手な服装をしていて、メイクもきちんとしていますが


食事が終わると、天ぷら屋の座席で化粧直しをしました。


うちのお母さんはそんな事しないのに、と思いました。