美浜の子・宮代の子

1日は千葉に住んでいる祖母の所へ行きました。


私は、祖母と二人暮らしの五十代独身の叔父が苦手です。


せっかちで話がくどい上につまらないのです。


今年は母と妹が風邪っぴきで来なかったので、叔父の話を私ひとりで聞くはめになり


結構辛かったです。あまりにつまらなくて、長話の最中に寝てしまいました。失礼。


2日は埼玉にある同居人の実家に泊りがけで行きました。


我々は結婚している訳ではないので、嫁姑問題的な事はありませんが


同居人の母親がやたら「臭い」を連呼して「ファブリーズ買っといてあげたから持っていきなさい」


と言われたのがなんだかちょっとイヤでした。


自分の母親も含めて、おばさんはどうしてこうもファブリーズが好きなのでしょうか。


同居人一家と喫茶店に入った時、同居人母がレモンティーのレモンを紅茶に浸してねぶったモノを


スプーンに吐き出す一部始終を目撃してしまい、なんかスゲーと思いました。


あと、帰りに持たせてくれたイクラの瓶詰めの賞味期限が平成18年11月でした。


ヴィンテージ物です。しかも開封済み。


自分の親とは違った意味で、他人の親は疲れるという様なお話でした。