子供の中には”おとなになる”というじつにいやらしい癖をもっている子がいますね。

29日、冬コミの1日目に行ってきました。


前日の夜はなんだかそわそわギラギラして眠れませんでした。


結局、一睡もせずに5時半頃の電車で出かけました。


ものすごく混んでいるりんかい線の改札付近は、周りが自分より背の高い男子ばかりだったので


圧死するかと思いました。薄れゆく意識の中『この世のすべての女性があなたより背が高い世界』


というAVがあったなーと思い出す余裕もありませんでした(いま思い出しました)


小雨が降る中、寒さと眠気で半分気絶していたら、いつのまにやら入場時間になりました。


そして、入ってからから気付いたのですが、徹夜組や早朝から並んでいる人達の大半は


東ホールのコスプレと企業ブースのお客さんの様でした。


私が行った西1ホールはとてもゆるい雰囲気でした。殺気ゼロ。


以上、初コミケの感想でした。