びんぼう

MRIの結果は思った通り、全く異常なしでした。


頭痛がしたら鎮痛剤を飲んでやり過ごして下さいと言われました。そうすか。


ホルモンのバランスに問題があるんじゃないですかねーと言われたのですが


「また検査かよ!」と言う気力もなかったので黙っていました。


経済的に苦しいので、もう通院を止めようと思うという話をしたら、


自立支援医療という制度の説明を受けました。


保健所に書類を提出して審査があるそうですが、申請した翌月から適用されて


精神科の医療費が3割負担から1割負担になるそうです。


ただ、医師の診断書が必要で、診断書代が3千円かかるそうです。


お金ばっかりかかってすみませんね、と先生に言われて、何とも言えない気持ちになって


半べそで半笑いというへんな顔になってしまいました。


帰りがけに「レントゲン写真もらってっていいですか」と訊いたら断られてしまいました。