散財/甘いものを沢山食べて楽しくなりましょう

金曜日の昼食にam/pmの「プリンひとりじめ」、夜にローソンの抹茶ミルフィーユパフェと


キャラメルポップコーンとブルーベリーヨーグルト。土曜日の夕飯はドーナツ。


今日もおやつにドーナツ(アメリカのデブ警官みたいですね)と、珈琲館のカフェシンフォニー


コーヒーゼリーパフェです)。決して甘い物をヤケ食いしてストレスを解消している訳ではない


と思います。たぶん。血となり肉となります。・・・たぶん。


内田百輭の「掻痒記」が読みたくて、本屋でちくま文庫の棚を見たら『百鬼園先生行言録』だけが


ありませんでした。かゆいもの見たさの強い人が多くて売れてしまったのでしょうか。


代わりにと言ってはなんですが、以前から気になっていたけどちゃんと読んだ事がなかった


福満しげゆきの『やっぱり心の旅だよ』を買いました。


不遇な主人公の「こんな日々の・・・/その先に・・・/何かがあるというのだろうか・・・」という台詞に


共感を覚えて半ベソをかいたのですが、別のエロな作品の『ズベロロウ ズベロウ』という擬音で


笑ってしまいました。なんか震えた書体でおかしかったです。