御茶ノ水放浪

去年、ジャンク品のバイオリンの弓を買った店に行ったら


もう扱ってませんと言われて、ああもう仕様がないなーと


思いながら、お茶の水中古楽器店を訪ね歩きましたが


ジャンク品の弓を置いてる店はありませんでした。


ギターや鉄板を弓弾きするのに使いたかったのですが、残念です。


トイレを借りに三省堂に入ったら、「新潮日本文学アルバム・内田百輭」と


画入りの「冥途」をうっかり衝動買いしてしまいました。


文学アルバムの方は遺品の写真が載っていて、もう死んじゃった人なんだなあ


と改めて思いました。というか、私なんぞが産まれる前に亡くなっているのですが、


なんだかしょんぼりしました。