愉しい日曜日

普段働きに出ている代わりに、家事は免除してもらっています。


ですが、休日になると寝てばかりの私に対する家族の不満が


ついに噴出しました。「普段何もしないなら、せめて休日くらいは・・・」


という事です。それもそうかと思い、布団からのそのそ這い出して


台所に溜まりに溜まった洗い物を片付けて、ごはんを炊きました。


要領が悪いので時間がかかりましたが、なんとか終了。


ほっとしたら、また眠たくなりました。


明日は会社の健康診断があります。


費用は会社持ちですが、オプションの検査料は自腹です。


乳がんの超音波検査を受けようと思っていたのですが、


検査料が結構高いので、今回は見送ります。


4千円ちょっとのお金が出せないなんてなぁ。


外は雨です。隣の家のトタン屋根に雨が当たる音が耳障りです。


気が滅入ります。