ババンババンバンバン

なんか面倒臭いのであまりお風呂に入らなくなってから幾星霜。


昨夜、ついに家族から「君、昨日も一昨日もその前も風呂入ってないだろう」


と指摘されてしまいました。ついでに「布団が臭くなるぞ!」とも言われました。


布団なんぞ、かれこれ一年以上干してもいないし、シーツも換えていないため


既に臭くなっておりますので、ご心配にはおよびません。


ですが、入浴問題はなんとかしないとなぁ、と思っています。


背中や腰が痛くて軟膏を塗った時、ぽろぽろ垢が出るのはさすがにまずいです。


頭は一日おきに洗ってるんだけど・・・。


以前は、寝る前にお風呂入らなかった時は、必ず朝にシャワー浴びてたんだけどなー。


いつからこんなに不潔になったのでしょうか。


今日の仕事は、まさに徒労そのものでぐったり疲れていますが、


寝る前にシャワー浴びようと思います。体洗うの何日ぶりだろう。