些事

コンビニで「袋いりません」と言ったら、レジの人が「ハイ!クールマイルド」と言って


タバコを取りに行ってしまいました。私は滑舌が悪い上に声が小さいのが原因だと思います。


普段から「はい?」と聞き返される事も多いです。聞いてる相手もイライラするだろうなぁ。


話す時はストレッチマンパッション屋良みたいに力んだ方が良いのでしょうか。


それにしてもえらい聞き間違いだと思いました。


今日、会社の決算報告がありました。


社長が感慨深げに「僕が30年前にこの仕事を始めた時、年商はたったの18億でした」


「ところが30年経って、年商はなんと累計で800円になりました」と言っていた。


(すぐに言い直してたけど)