休日出勤

本日は棚卸しのため休日出勤。

もそもそ作業して、会社持ちでファミレスでお昼食べて

また作業した。後半はダラっとした感じだった。

仕事は早目に終わり。でも、あまり会いたくないお客さんが家に来るので

疲れてるけど寄り道して帰る事にした。


何が苦手って、話の内容が自分の知識と情報を羅列するだけ。

おまけに興味のある分野の話でも、自分が知らない事だとひどく無反応。

例えば、『何某の××が面白い』という話をしてる時に

「何某の漫画だと△△っていうのも面白いよ」と言っても、

「それは知りませんね。それで××が…」みたいな調子で

自分が知ってる事にしか反応しないの。

私は直接話さないけど、横で聞いてるだけでモヤモヤして疲れる。

一体何が楽しいんだか。私の心が狭いだけかな。


その辺を少しぶらぶらして、お茶を飲んで、駅で居眠りしてから家に帰った。