投げっぱなし

私の数少ない知人はこれを読んでいないと思うので、それを前提に書きます。

知らない人が読む分には構わないけれど、知ってる人が読んだら「プッ。あの女あのツラで…」

「妄想が高じて本格的に頭がおかしくなった」等と思われるのが関の山なので。


今日、会社の給湯室の前を通ったら、中から隣の部署の女の子が飛び出してきて、

「あの、これ」と言って、名刺大の小さな封筒を押し付けられた。

「なんですか」「誰からですか」と聞いても答えない。

帰りの電車の中で開けて読んだ。出入りの業者の人からの手紙で、

交際したいのでメールで連絡して欲しい、という様な内容だった。


どうやって断ろうかと考えたけど、結局何もしない事にした。

手紙を託された女の子は、内容を知らないという建前なので

返事を催促される事もないだろうし。

もう知らん。知りません。