悪夢てんこ盛り

今朝、頭が痛くてノーシンを飲む。

でも頭痛は治まらず、結局また仕事を休んだ。

毛布にくるまって寝ていたら、短い悪夢を沢山見た。


鰻と蛇の腹が裂けて内臓がドロリと流れ出る。

口の中を亀に咬まれる。

「仕事に遅れる」と焦りながら、真っ暗な河原を自転車で走る。

見知らぬ男性にパンツの中に手をつっこまれる。

金縛り、様々な声や雑音、身体から何か(魂?)が抜ける感じ等々。

とにかく寝ている間は、ずっともがいていた。


霊を真剣に信じている訳でもないし、怖いものはできるだけ避けたい。

寝てもまったく休まらず、お願いもう堪忍してと思った。

仕事を休んだバチがあたったのか…。